苦情解決結果報告(令和7年4月)
サービスの種類 | 障害者支援施設あゆみ苑(生活介護) |
内容の種類 | 職員の対応 |
内 容 | 家族が迎えに来た時に、 フロアには 職員が誰もおらず、 利用者が一人でポツンと居た。発作や気分のムラがあるの で、一人にはさせないようにと言っていたのに守れてい ない。 |
結果等 | 家族へ謝罪を行う。 今後、フロア内には必ず職員が居るよう周知徹底していく ことを伝える。 |
2025年06月19日
苦情解決結果報告(令和7年4月) はコメントを受け付けていません
| トラックバックURL
|
カテゴリ: 苦情報告
苦情解決結果報告(令和7年2月)
サービスの種類 | 介護老人福祉施設きぼうの苑 |
内容の種類 | 職員の対応 |
内 容 | 医療機関へ入院の際、施設の方からバスタオルや衣類等を届 けてもらったが、他の入所者の名前が書かれていた。 衣類等の管理方法はどうなっているのか。今後気をつけてほ しい。 |
結果等 | 家族へ謝罪を行う。 職員間で管理方法の見直しを行い、周知徹底していくこと を伝える。 |
2025年06月19日
苦情解決結果報告(令和7年2月) はコメントを受け付けていません
| トラックバックURL
|
カテゴリ: 苦情報告
苦情解決結果報告(令和6年9月)
サービスの種類 | 短期入所生活介護事業所きぼうの苑 |
内容の種類 | ケアの内容 |
内 容 | 前回利用後に、体に赤みとただれがあった。また、持参し ていた軟膏も塗られていなかった。介護の方法等について 統一してほしい。あと、報告はきちんとしてほしい。 |
結果等 | 家族等へ謝罪を行う。 職員間で周知し、今後のケアの方法の統一と報告の徹底に ついて改善することを伝える。 |
2025年06月19日
苦情解決結果報告(令和6年9月) はコメントを受け付けていません
| トラックバックURL
|
カテゴリ: 苦情報告
苦情解決結果報告(令和6年5月)
サービス種類 | 訪問介護事業所きぼうの苑 |
内容の種類 | 職員の対応 |
内 容 | 買い物をお願いしたが、依頼したものと違う商品を買ってる。 依頼していない商品は買わないでほしい。あと、返金してほし い。 |
結果等 | 利用者宅へ訪問し謝罪を行う。返金を行う。 依頼されていないものは購入しないよう職員間で周知徹底し ていく。 |
2025年06月19日
苦情解決結果報告(令和6年5月) はコメントを受け付けていません
| トラックバックURL
|
カテゴリ: 苦情報告