2025年06月19日の記事一覧



苦情解決結果報告(令和7年4月)

サービスの種類障害者支援施設あゆみ苑(生活介護)
内容の種類職員の対応
内 容家族が迎えに来た時に、 フロアには 職員が誰もおらず、
利用者が一人でポツンと居た。発作や気分のムラがあるの
で、一人にはさせないようにと言っていたのに守れてい
ない。
結果等家族へ謝罪を行う。
今後、フロア内には必ず職員が居るよう周知徹底していく
ことを伝える。

2025年06月19日
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苦情解決結果報告(令和7年2月)

サービスの種類介護老人福祉施設きぼうの苑
内容の種類職員の対応
内 容医療機関へ入院の際、施設の方からバスタオルや衣類等を届
けてもらったが、他の入所者の名前が書かれていた。
衣類等の管理方法はどうなっているのか。今後気をつけてほ
しい。
結果等家族へ謝罪を行う。
職員間で管理方法の見直しを行い、周知徹底していくこと
を伝える。

2025年06月19日
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苦情解決結果報告(令和6年9月)

サービスの種類短期入所生活介護事業所きぼうの苑
内容の種類ケアの内容
内 容前回利用後に、体に赤みとただれがあった。また、持参し
ていた軟膏も塗られていなかった。介護の方法等について
統一してほしい。あと、報告はきちんとしてほしい。
結果等家族等へ謝罪を行う。
職員間で周知し、今後のケアの方法の統一と報告の徹底に
ついて改善することを伝える。

2025年06月19日
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苦情解決結果報告(令和6年5月)

サービス種類訪問介護事業所きぼうの苑
内容の種類職員の対応
内 容買い物をお願いしたが、依頼したものと違う商品を買ってる。
依頼していない商品は買わないでほしい。あと、返金してほし
い。
結果等利用者宅へ訪問し謝罪を行う。返金を行う。
依頼されていないものは購入しないよう職員間で周知徹底し
ていく。

2025年06月19日
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